2014年8月27日水曜日

応援、三三七拍子。

ちょっと ゲボした。

視聴率は、おどろくほど悪いらしい。
今どき応援団の話だなんて、と思っていました。
ほろっとするし、応援するって 素晴らしい と思いました。

声は届かんでもええ、
気合を届けたれや、 向こうまで

なるほどな って感動です。

『 団 』の精神は、結局のところ 『 とにかく 』と、『 ひたすら 』

応援というのは、同情や励ましとは違うのです!
相手を上から見てしまったら、それはもう応援ではないのです!
応援する相手よりたくさん汗をかくことでしか、
自分たちはひとを応援する資格をもてないのです!
・・・・・・・
汗をかくためには、理屈は要らんのです!

汗をだらだら流す動物は人間だけだというのを、
自分、聞いたことあります!
『 団 』の人間性の一つは、汗をかくことです!

もう一つは、涙を流すことです!

原作者の重松清さんは、『 とんび 』の作者でもあります。

ひとのことを応援できない奴は、
ひとからも応援してもらえない

どの言葉も心に沁みます。
主題歌のスピッツの “ 愛のことば ” もいいと思います。

・・・・・
今  煙の中で 溶け合いながら 探しつづける愛のことば
傷つくことも なめあうことも つつみこまれる愛のことば
・・・・・・
今  煙の中で 溶け合いながら 探しつづける愛のことば
もうこれ以上 進めなくても 探しつづける愛のことば
・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿