2013年4月3日水曜日

もう少しで、toto のお誕生日。

毎年、この頃は決算の業務の忙しい時。
そんな時、toto のお誕生日を迎えていました。
今なら大したことでないことも、その頃は大変なことととらえていることもたくさんありました。
いつもいつも、ただただ私達のことを待っていてくれていたと思えてなりません。
毎年毎年、お誕生日のお祝いをできると思って疑っていませんでした。
違ったんですね。
いつでもいつまでもお祝いできると思っていたのに違ったんです。
亡くなって何年もたつのに、いまだにそんなことを考えたりします。

そんななか、あるバーニーズのブログを発見しました。
とてものんびりとおっとりした男の子のブログでした。
大好きでした。
とても大切にされておられましたが、
先日、病気には勝てずに亡くなりました。
可哀想ではなく、とても大切にされて幸せいっぱいいっぱいでした。
いつもいつもにこにこでした。
きっと飼い主さんも覚悟をきめて、にこにこ過ごされていたことでしょう。

私にはできるかな。
ど~ん構えて、fiona の前で笑っていられるかな。
逃げずに fiona の前で しっかり笑っていられるかな。
そうできるように、日々鍛錬していこうと思いました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿