2012年9月19日水曜日

5年目に突入。

5年経って思い出しても、まだ悲しいことです。
その時は今以上に悲しかったのですが。

toto とお散歩していると、よく声をかけられました。
人懐っこくて。
特に子供連れのお母さんが好きでした。
触って欲しくて仕方なかったみたいです。
女の子なのにシェパードの男の子相手に歯をむいてました。
つながれているWANに吠えられたり歯をむかれたりしても
全然気にせず、涼しい顔をして歩いていました。
私は、目や耳や鼻が悪いのか、ちょっと頭が・・・・・・と心配したりしてました。
大きな声でなき、歯を向くWANを前に気にするふうでなく、
〝ここに私のお友達がいるの〟 とそんな感じでした。
おおらかだったようです。
いっぱい話を聞いてくれました。
話を聞いたあと、別に何がして欲しいわけではなかったのに
そわそわそわそわしておりました。
心配ばっかりかけてたみたいです。
私と歩くことが好きだったんです。
ぴっと背筋をのばして、なんか得意げでした。
私がリードを持つと得意げでした。
それが私の自慢でした。

今でもバーニーズが大好きです。
ゴールデンも好きですが、バーニーズも大好きです。

この頃、いなくなるなんて思わなかったです。
もっともっと写真をとってればよかったな。
バーニーズが好きというより、toto が好きなのだと思います。
ゴールデンが好きというより、fio と fiona が好きなのだと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿